孤食でも楽しめる



孤食と言う言葉。

孤独の,孤独な,食事の事です。

寂しく
悲しい響きに感じますね。

漢字にして表しても
そうですよね。

家庭の問題や
仕事など様々な条件で
孤食されてる方多いですよね。

私は長い間
孤食です。基本生活様式が
お一人様だからです。

しかし自身の胃腸の消化のために
孤食は今の自分には
必要としています。

孤食平気なんですよ。

性格宜しく無い人、1発言ってやろうと
思う方は
「1人で食べてる」「可哀想」
なのかも知れません。

みんなで
ワイワイと、食べるの最高・楽しいと
言う人多いですが

それは楽しいのかも知れませんが

時と場合によりますよね。

ワイワイ中にお酒も入って
口論など何度も止めた事も
有るし、私も気分が悪く
食事をした事何度もあります。

みんなでワイワイ楽しいやんって思ってる方は、あなただけかも知れません。あなたがストレスを食事で解放した分一緒に食べた誰かがストレス溜まったかも知れませんよ。

楽しかった、またね
とLINEが来なければ
次の食事は無しで良いでしょう。

雰囲気を考えず
酩酊する人も困りますよね。
何事もほどほどが
思考に有る大人で
いたいものです。


無神経な
「イェーイ連中」もいただけない。
昨今の大型イベントを決行しちゃってる
連中は、みんなでワイワイ
イケイケ〜何でしょうね。それか
本当は、
寂しくて仕方ないのでしょうかね。
いつも誰かと一緒にいてたいのか。
流行りに乗り遅れたく無いのか。

おかげさんで
真面目にイベント自粛している
人達が気の毒ですね。
私にも被害が
酷くなってくるでしょうな。
ワクチン有無の問題以前ですな。


孤食を、寂しい・可哀想な
と言う人も居ますが

実は本音は、
1人でゆっくり食事したーい

家族のバタバタ食事時給役
解放されたーい

上司の武勇伝聞きながらの食事会は
食べた気しなーい

ゆっくり食わせろ〜




って考えてる方
多いんですよ。実は。

みんな
その家庭・社会環境を
受け入れてるだけ。

だけど逆に
いざ1人が長く
孤食は寂しいもんなんでしょうね。

人間はわがまま
わがままだからこそ人間。

前回も貼り付けましたが
こちらぜひ記事を


孤食でもTV📺や音を聞きながらの
孤食は、
言うほど体調やパフォーマンス
気分のメカニズム
バイオグラフには📊
以外にも悪い結果ばかりでは
無い様ですよ!


9月からは
日にちを見て
朝食配信をします。

登録者少なく
エンコーダー配信ですから
雑音入ります

朝食配信スケジュール🥞🗓告知は

神田聖子Twitter
見てね

それでは
孤食の方
ぜひ。一緒に朝食食べましょう
神田聖子
YouTubeちゃんねる登録宜しくね💕

神田聖子🥞🥯🥣

コメント

人気の投稿