その太っているのは栄養失調ですよ

 太る・太ってしまう・リバウンドを繰り返すのは,栄養失調気味で、栄養不足だよ。

痩せたい人と話して、私がこう言うと

必ず

違う違う。

自身は食べすぎなんだよ。わかってる。酒も大好き出しね。それに運動不足出しね。親も家族もその体型だから。


と言うし、

また

あんまり食べて無いのに太って行くんだよね。夜は抜いてる。又はスムージー等の置き換えダイエットしてるのに。


この二つの答えを
圧倒的に
痩せたい人は言う。
また、そんな人に限って一倍ダイエット
情報には詳しい。
相談される私よりも
詳しく、アドバイス前に
捲し立てる様に
私に教えてくださる。

だけど、良く良く聞いたら
痩せる方法はわかってるけど
①食べないとかカロリーコントロールは無理。仕事や家事でそれは出来ない。

②筋トレは予算掛かるしでいけない。
ウォーキングも時間無いし続かない。
ジョギングなんか無理。でも
スポーツは嫌いじゃない。でも
痩せる為にとなると無理。

③ヨガして腰を痛めたしね。



どれも、言い訳に聞こえますか?

言い訳に聞こえますか??

言い訳に聞こえる

耳が痛い人程続きを読んで欲しいのです。しかし

私には、言い訳には聞こえません。
だって、


事実ですから。


①痩せる迄食べないなんて人間は無理だし、

②ウォーキングも習慣が無い人は、歩きません。車🚗に慣れてる人ほど
時間を作らない限り
歩きません。ウォーキングの時間を作ってる人は、そもそもダイエットは必要無いんですよ。自然にすらっとしてます。

ジムは、お金かかりますよ。
金銭余裕有る行ける方は是非行ってください。筋肉はいつまでも鍛えられます。


③ヨガ🧘‍♀️は
ダイエットよりも体幹を感性を磨き
体を柔らかくしなやかにしますが、
腰痛や椎間板ヘルニアの方は
不向きです。まして体重オーバーの方は怪我する可能性が有ります。

言い訳では無く痩せる方法が間違えていて,その上、栄養失調・栄養不足なんですよ。だからスマートな体型を維持でき無いのです。


こちら💁‍♀️おすすめニュースです。
私が、bloggerで書いても限界有りますからね。

比喜直子先生のダイエット漫画です♪
目から鱗ですよ。

太っていても、
栄養は不足してるし、
痩せる為のカロリーも
間違えて摂取してるのです。

私は、
スムージーや
置き換えダイエット
低カロリーの物だけや
断食は
反対してます。

痩せたい人には向いてません。 

絶対にリバウンドするんですよ。
人によりけりですが。

だいたいの
失敗ダイエッターさん、
耳👂だけ知識だけダイエッターさんは
栄養とカロリーと
ごちゃごちゃにしています。

高タンパク
低カロリーって必ず
言ってきます。

高タンパク低カロリーも,実は間違えてるんですよ。低カロリーこそ太りやすい身体を作ってしまいます。


全然違うんですよ。栄養もカロリーも痩せる為には要ります。必要何ですよ。

細かい説明等は
又blogger Themaが決まれば
その都度話に織り交ぜて書きますね。

このbloggerのこの記事と
先程貼りました
URLのニュースを見られた方、
ただ今
脳が🧠整理付かないはずです。笑
 
太ってしまうのは
意思が弱い・努力が足りないのでは無く
間違った知識とやり方だけだったんです。  



食べて良いんです♪



元祖はやっぱり
故・鈴木その子先生の

やせたい人は食べなさい


私は、17歳で先生の著書に
出会いました。


無知は罪。

一度の人生、明るく元気に
過ごして行きたい物です。



神田聖子💛


コメント

人気の投稿