朝食の大切さ🥐ストレスホルモン・コルチゾールの話

 朝食は皆さん頂きますか?🥐🥯🍞🥖🍳🥚🧀🥞🍚🍙🥛🥣☕️🍩🥗

朝食はとても大切です。
特に食べる時間と
食べる内容・順番で
一日の血糖値が緩やかに
穏やかに
上昇するのを決める位
朝食は大切なんですよ。

深夜働いてる方、寝てない
寝られない方も
必ずAM8.20分迄は
朝食を頂いてください。

サラダ🥗とお魚・卵など。
コンビニを利用するなら
サラダチキンやサンドイッチ🥪等も
おすすめ。鯖缶もコンビニフライドチキンも。

ゆで卵🥚も売ってますよね。


🍙おにぎりやパン🍞🥐🥖
の糖質は
🥗サラダやゆで卵🥚
サラダチキン・鯖缶等

タンパク質を頂いた後でね。
召し上がれます。

糖質制限の
1日の糖分を20gから
60gで抑えてる方は、
残念ながら
【おかず】だけになりますが

サラダチキン
ゆで卵🥚・鯖缶
サラダ、ふすま小麦パン🍞 
等、頂けますよね
コンビニなら
ローソンおすすめです。
ロカボふすま小麦パン🍞
有りますので

私が携わった先生方は、

納豆・豆腐はタンパク質に
入りませんと教えて頂きました。
炭水化物・野菜扱いです。
豆類ですから。

タンパク質を頂いた後
になりますが
ローソンのロカボシリーズは
糖質のgが
記してますから、
計算する参考になります。


これから以降の話は
前回の塩分の話と同じく 
理解出来ない方
豆腐や納豆をタンパク質だと思い
痩せる為・健康の為に
大豆製品を積極的に取り入れてる方は

次に書いていく話は、
理解出来ないし、
腹が立って来ると思います。
疑問を思った方は、
読まなくて結構です。



大切なのは【コツです】
食べる順番と食べる時間です


AM8時20分が
限界です。

人間は、寝ていても
起きていてもAM3時から
コルチゾールと言う
ストレスホルモンが
放出されます。

このストレスホルモン
コルチゾールを利用して
太くて丈夫な
脂肪と筋肉を混ぜた
身体作りをしているのが

お相撲さんです

お相撲さんは、
朝食を取らず、AM4時過ぎから
午前中いっぱい
ものすごいトレーニングを
重ねて、昼前に11時過ぎに

ちゃんこを頂き
昼寝をします。

これは
コルチゾールの放出を
マックスにさせて
飢餓状態を作り 
空腹状態を作り
その間トレーニングで
身体に負荷をかけ

一気にちゃんこ🍲を頂き
血糖値を一気に上げて
インシュリンを促し
睡眠を通じて、血糖を
脂肪筋膜に変換する繰り返しで

あの、強靭な肉体を作っていきます。

お相撲の歴史はとても古いですが、
古来から、
理のかなった身体作りです。

痩せたい方は、
この逆の生活をしてます。

起きて起床したら
すぐに食事をして居ます。

起きて色々な用事を
してから朝食を取る癖は、
無いですか?

朝食を糖質制限通りに食べてるのに
痩せない・体重が減らないと
悩まれてる方。

起床してすぐ朝食食べてますか?

お化粧して 着替えて
家族の支度をしてから
ゆっくり朝食を頂いてませんか?

だから痩せないのです。

コルチゾールはAM3時過ぎから
放出されます。

8時20分迄朝食をか
何か食べないと、

一日中血糖値が
上がりっぱなしで
食べても食べてもお腹が
空いてしまいます。

休みの日の
ブランチ頂いた日は、

一日中、お腹空いてしまった
記憶ありませんか?


ブランチ生活や
遅い朝食は、少ない食事でも

お相撲さんと同じ生活を
している事に
なりますよ。

運動される少し前も【30分以上】
軽く頂いてくださいね。

1人で孤食の方
ぜひ神田聖子と一緒に。

1人でも孤食でも音声が
有るとかなり
脳🧠へのストレスが違う様ですよ

今月は9/9に
YouTubeにて朝食🥞🥣配信します
🤗🥚🍞🥐🥖🥗😻
生配信ですから
ぜひ参加してね🥗😻




🥗神田聖子🥗


コメント

人気の投稿