食に投資と腸活

 便秘してない?毎日快便?それは脳🧠に繋がるよ。

日本食は🇯🇵食物繊維が多い。私が大好きな韓国🇰🇷料理もね。中華🇨🇳料理も大好き。野菜🥬たっぷりでパワー出るよね🤗アジア料理は野菜🥬とお肉のバランスが良いよね。お米とね。

イタリア🇮🇹料理もアンティパストミスト(前菜盛り合わせ)は、野菜とオリーブオイルで凄く良いよね。

日本人始めアジア人多くは

食物繊維の多い食事を

しているから

組み合わせが要領得れば

早いと思う。


アダムスキー式腸活法https://toyokeizai.net/articles/amp/404319?display=b&amp_event=read-body

このアダムスキー博士

凄いですね。


文献では和食を推奨してますが


食べる事に「怖い人」

「食べたら太る」

とにかく痩せたい、

痩せてれば何でもよい

見たいな極端な人が

私のbloggerを読んでいると思うな。

【理屈では分かってるんだけどね】

でも、自分には甘々だったり

拒食・過食したり。

理屈で分かってもね。。。😔


そんな悩みでこのblogger読んでる人も

たくさんいると思うよ。



アダムスキー教授のは

わかりやすいが、

日本人🇯🇵や韓国の人🇰🇷は

逆に野菜料理を

アレンジを加えてしまいやすいかもね。

ダイエットと言うか

健康管理が続かない、

効果が出ない人って

必ず

アレンジしちゃう。アレンジ駄目!

まずは

本の通りレシピ通りして!

すぐ食材をプラスしたり

マイナスしたりし無いで!

闇雲に食物繊維だからと、

水溶性食物繊維や調味料

タンパク質との組み合わせで

せっかくの食材が

駄目な食品の組み合わせに

なるから

アダムスキー博士の

腸活される方は

しっかり

読破してアレンジ無しで

取り組んで頂きたい。

腸活は、しっかり把握して

取り組ま無いと

逆に腸を痛めてしまいます。

便秘薬から解放されるには

腸は脳🧠と連動してる事をしっかりご理解くださいね



あと

食スキップね。

これもしてる人多いね。

食べ過ぎたからと言って
次の食事抜いたり

お金を始末する時と言うか
貧乏な時ね。笑。
お酒飲む時
食べないとかね。

食スキップ詳しくは⬇️こちら

食スキップは駄目

これも、結局は過食に繋がるし

リバウンドに繋がります。

栄養不足では

綺麗に痩せません。

何度も書いてますよね。

こちらの文献も

力強いです!

脳🧠活に!読んで頂きたい!

食事に投資しよう!

食べる投資です!


この本も

著者の満尾正氏が 

食事🍽の大切さを力強く

解いてます❕

本当に食事を大切にしない人

多いですよね。全てに繋がります。

秋の夜長は高尚な文献を読んでください。

食欲の秋ですが、

しっかりと栄養を摂る事の

大切さを

脳に🧠入れて

味覚を楽しんでくださいね。

新型コロナ菌に打ち勝つ

ワクチン耐性・副反応に勝つには

やはり、自身の抵抗力・免疫力を

付ける為

しっかりと

食事をしてくださいね。 


御大・松田聖子さん

郷ひろみさんも、

ストイックに健康で

パワフルに現役です。



ものまね・インパーソネーターも

頑張っております。

観てね⬇️


hibiki and Seiko Kanda
Impressionist artist Live youtube





🦋神田聖子🦋




コメント

人気の投稿