新型コロナ禍が続くストレスと先の見通し

 新型コロナ禍に世界中が震撼してまもなく1年半。年が明ければ2年経つ。



私はblogger以外に
だいぶ以前から
アメブロやSNSを利用してるが

そちらは神田聖子の
タレント活動がメインなので
あまりコロナ禍関係については 
敢えて言及して無い。

ものまねタレントらしい
楽しい話題を提供したり、
告知などね。可愛いく
書いてますよ。

Twitterは
少し今の世の中の流れについて
辛口を呟いているけれども。


私自身すっかり
地方コンサート・イベント・ライブが
殆ど自粛で無くなった。

新型コロナ禍の被害者で有るよね。
仕事が無くなったって事だよね。

歌える場所・イベント出来る場所は、
自粛につき無くなった。

私はTV出演が激減した事で
偶々2019年6月から始めた
「ポコチャ」と言う配信Liveアプリを
配信していたおかげで
配信Live中心の
活動に切り替える事が出来た。

(Live配信の世界にも一般の人、
いわゆるタレントでも無い
ライバーでも無い
ミュージャン音楽家でも無い
新型コロナ禍で
仕事を失った一般の人が
たくさん
Live配信に流れて来た)

私は事務所の衣装部屋と
ピアノを置いている場所2部屋を
簡易スタジオに改装した。
一年半の間に3回位改装。
スピーカーやアンプ、
エコー機材・マイク
CDコンボも、移動したり
また、マイクやアンプは
使い捨てで消耗品だから
取り替えたりね。バックの
スクリーン壁紙等も集めたりしてね。


ようやく世間は1年と半年で
ワクチン開発と接種が世界的に
その流れになって来たが

東京都・近隣県は
この夏、
爆発的に新型コロナ感染の患者が
増えている。緊急事態宣言の効果が
無いのか、
新型コロナ・株等菌の
猛威が原因なのか
どんどん増えている。東京都も
日本国も🇯🇵沢山の予算も
引き出してくれて、あの手この手だが

ワクチンの接種が全く間に合って
無いのが現状です。

私が思うにワクチン接種の対象者順番が間違えたのでは無いかと思う。

大手接客サービス企業や医療従事者の企業接種と同じく、アルバイトでも学生でも実際社会に出て稼働・活動範囲の多い世代からワクチン接種をするべきだったと思う。特に朝のラッシュ時など、満員電車🚃を利用してる年代・職業の人達からね。


国側は、簡単に、
①自宅でリモートワークにしろ
②自動車買って・自転車買って
③一律給付金で家に居て

とは、言うが
職業的にリモートが不可能だったり、
皆んなが皆んな
すぐ車買ったりなんか
出来ないんだよね?

こんな政策を国民にお願いするから、

陰謀論の人達が

無茶振りして人口を減らす為なんだ、
見たいな人達が出てくるんだよね。

実際、Wi-Fi環境がみんな
自宅整ってるわけ無いじゃん。

簡単にリモート・リモートって言ったって
Wi-Fi高いんだよ。
ギガの契約もそれぞれ
お給料からだしね。限界ありますよ。

ポケットWi-Fiは、
スマホ📱だけだしね。
パソコン💻なら
やはり自宅回線のWi-Fiが必要。

圧倒的にコロナ禍以前よりも
Wi-Fiやスマホ・パソコンの
使用料が違うでしょ?

みんな国が簡単に言うほど、いきなりリモートの用意なんか無理でしょう。

一般人のワクチン接種の話しに
戻りますが、
ご引退した人生の大先輩から接種は
や基礎疾患のある方からで、

基礎疾患のある方は早くの接種は
大切だと思いますが,

ご引退され、
ご自宅でのんびりされて居る方々より、

満員電車が必要
活動範囲が広い方々からが
先に必要だったと思いますね。

この順番は活動範囲が
広い方からワクチン接種が
先でしたね。

失敗だと思う。

若い人はワクチン打ちたく無いって
誰かが無責任なインフルエンサーした
せいで、若く無い私も
ダイレクトメールやLINEメールなどで
なんだか勝手にワクチン反対派にされて
ストレスを私にぶつけて来た
方も居ましたよね。

いっときますが
私はワクチン反対派では
ありません。特に人には推奨も
しませんが、勝手ですしね。
私は来月・再来月
ワクチン接種に行きますよ。

普通に役所の予約が取れたので
行きます。


また、今は
ワクチンの某メーカーに
不備があり回収のニュースだらけで、
またしばらく
ワクチンが足りなくなりますね。
これは残念ですよね。

渋谷の若い人向け
ワクチン接種会場にも殺到して
都は全然応対出来ずでしたね。
(スタッフだらけでしたが)

予約無しで打てるので
殺到する事を
予定・想定してなかったのが
呆れますよ。

国はSNSで若者が
ワクチン拒否してるなんて
変なインフルエンサーを
鵜呑みにしたのでしょう。 

国民の声を聞いて無かったって
結果ですよね。

今こそ見極める力をつける時期だと思います。

また、そろそろ外出好きな人達は
ストレス溜まって来てると思います。

何が本当かわからない
SNSも、ニュースも出回ってますから。

ストレスの解消は、
やはり睡眠です。
質の良い睡眠。
栄養。自宅で美味しい物
食べましょうよ。

また身体作りを出来る時期だとも思います。掃除等も🧼自宅で出来ますよ。水分とって。塩分も取りながらね。

出来る事は
たくさん有ります。
またストレスの話題を
投げかけてくる
お友達は
避けてくださいね。

ワクチンの話も、
賛成派と反対派なら
当然喧嘩になりますしね。

無理に会話やLINE等
しなくて良いです。

このコロナ禍では、
普段から
お友達が多くて付き合いや
外出が大好きな人は、

かなり辛い目に遭われてる様です。
活発で活動的な方ほど
その傾向は多く出てますね。

しかし
そんなお友達同士で

ワクチン賛成・反対の話題で
ケンカをしないように
お願いします。

貴方・貴女は自由です!!

また、私の様に新型コロナ禍で
給与が50%以上下がった人は、
国の対策も月額給付金など様々な
対策をされておりますので、
役所や税理士さんにご相談されるのも

かなり気持ちが
楽になりますよ。

💙神田聖子💙

コメント

人気の投稿