ブランドとこだわり

私の社会的・人物的コミニュケーションの【脳内引き出し】が 
増えて来た話の一つです♪

  

🌑🌘🌗🌖🌔🌓🌒🌙🌕🌚🌜🌛




【ブランド】

と聞いて何を思い浮かべるか? 
また
このタイトル 

【ブランドとこだわり】


をのタイトルを見て何を感じたか
想像したか。
バブル時代は猫も杓子もブランド物を持ってたり着たりしてね。 

私も「がっつり」その時期には青春真っ只中だから👜バッグやスカーフ🧕🧣化粧品等もちろん持ってましたね。だいたい女性に人気の有るブランドは私も右に倣えで大好きであったし。
今もね、
女性が好きな物はだいたい好きです。
 
今回のタイトルから

あ〜じゃあ聖子ちゃんの好きなブランドやこだわりを長文で書くのかな?


って考えた読者さん閲覧して下さってる方、
全然違うんですよ。笑笑

いつも口答え

ごめんなさい🙏🙇‍♀️🙏

  

今回はブランドやこだわりの強い人・癖の強い人の話です👗👠👜第三者の話題ね。


私は芸能界関係でも一般のお友達でも癖の強い人はいっぱい知ってます。
かく言う私も癖はかなり強いと思います。

ブランド物とかになると
その人の好みも価値観もブランドを買う資金力も違うしね。バックボーンも、
スポンサーも居る人もたくさんいるし、

その人が似合っても自分も
似合うとは限らないし
使い勝手や風合い等、
凄くその人の個性とか趣が
如実に分かる。

だからこそ
そのブランドにこだわり・語る人物を

ものまねタレントから見てのものまねタレントとしてツボってしまった😅


って話しかな。しかし書き方をミスるとその人の悪口になり兼ね無いから考えながら書いている。笑笑

有るイベンターさんのお手伝いに来た人物のブランドへのこだわりをものまねタレント的に観察したって話しです。

有るイベンターさんのお手伝いに来た人は、特定されるとアレなので男女も年齢も書きません(当たり前か)

私は、
とあるユニセックス・今で言うジェンダーレス・ボーダーレスの誰でも持てる、
とあるブランド品を持って打ち合わせに行った時の話しです。
そのブランドは年齢も関係なく老若男女楽しめるブランドだと私は思いますが
私がそのブランドを所持していたのが何だろか、その方とは初対面でしたが
めちゃくちゃ食いつかれました😅

なんで持っているんですか?どうして聖子さんはそれを持たれてるんですか?


と、もの凄い勢いでした???
表情は読み取れ無い感じでしたね。
なんせ初対面ですから。

私がなんて答えていいか
脳内を整理付けて居る間、
矢継ぎ早に上記の疑問、
何で何で?と捲し立てて来たんだけど
「質問に質問を返してはいけない」と思いながら

「え?とりあえず初めまして。何か問題有りますか?💦これ、変ですか?もしかしてバッタモンですか?」

見たいな返事をした記憶が有る。

さて、どんな返事が返って来たでしょうか?

「いえいえ、
今流行ってるから持ってらっしゃるんだなと思って」とか、
まさかの初対面のものまね芸人とは言え、神田聖子に対して

あんまり似合って無いからびっくりして。聖子さんとはイメージ違います!

とかね。だいたいこんな答えが返って来たと思ったよね?

私も瞬時に「失礼や人やな」って思いながら芸人としては、
なんかオモロい返し方無いかな❓と脳🧠フル回転させてたんだけど、

予定では
「聖子さんには似合わ無い」と言われた場合の返答発言の数パターンを用意ました。

①全然似合わないの分かってるんですが流行りでね。

②店の人に勧められて。

③実はバッタモンなんですよ!持ち物も私自身もバッタモン!なんちゃって

見たいな答えから数種類の
枝葉を脳内に
用意してたが、


まさかの

まさかの!事実は小説より奇なりって事で!

全く用意して無かった答えが返って来ました🙀

(苦笑)
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

「そのブランド自分が大好きなブランド何んですよ!何で自分が好きって分かったんですか?うちの社員に誰々さんはブランド好きだから所持する様に言われて来たんですか?聞いたんですか?自分は学生の頃からこのブランド大好きだったんですよ?聖子さんが今持ってるのも私も色違い持ってて、何で聖子さん持ってるんですが?不思議でしょうがない。こんな事って」

と、少し怒られた感じしたのが
感想です。
いや、プンプンしてましたよね。
実際には(ものまね出来る感じのプンプン)。
その方多分
そのイベント会社・社内では
相当そのブランド好きで
有名だったんでしょう。

昔からこだわりもあって、
そのブランドの
手に入る物は殆ど所持して居るにも関わらず

自分以外の人が所持するなんて

って感じなんでしょうね。理解し辛いかも知れませんね。
打ち合わせの予定でしたが
雰囲気が何となく悪くなり
こちらも「えー、ちょっと失礼ちゃう?私持ってたアカンのかいな。」と
心に思いながらも
決定のイベントだし
取り引き先になるし
複雑怪奇・摩訶不思議・狐につままれた🦊様に感じて、
数分後、打ち合わせスタートには

その方の姿は見えませんでした👽

消えてる!消えたんだよ!笑



当日本番スタート時も見当たらないので、別の係の人に「ブランドさんは?」って聞いたら、直ぐに誰か分かったようで
苦笑いが返って来ました
「今日は内勤で会場には来ませんよ」との返事でした。

いや〜😱人のこだわりって凄いんだな。範疇って言うか😱私はその人の範疇を犯したんだな


と思い、なんとなく反省。
多分嫌われたか、その方は
そう言う伝え方しか出来ない人なのかもしれません。

それから私はブランド物関係は
局や撮影に行く時にしか所持しなくなり
仕事場では
いわゆる(他人とかぶり)辛い
【サンリオ】系の物を所持する事にしました。

この話はかなり前の話しですが
衝撃的でした。
ブランド物以外にも
人はそれぞれの範疇や趣向やこだわりが有る

プラス

自意識過剰の人

も多いんだなぁと学びましたね。
癖も強くこだわりがあって

更に自意識過剰気味で
何でも自分に結びつけて
初対面なのに打ち合わせなのに
パンチが効いてると言うか。 
タレントだから芸人だから言われたのか

私の脳内引き出し・コンピュータが更に増えた感じでしたね。
日々勉強ですわ。

それからです。
私は人に
【聖子ちゃん好きなブランドは?】って聞かれたら

好きなブランドは【自分自身】です。神田聖子がブランドです♪


と、答える様になりました。
この答えだと誰とも「かぶら」ないし、
ぶつかる事も張り合う事も
無いしね!グッドアイデアやん?😃




大好きなアーティスト
💕松田聖子さん
💎Madonnaさん
🏜Jessica Arubaさん
💫Ariana grandeさん
🎸ドリー・パートンさん
故人なら
💋マリリン・モンローさん
🧚‍♀️オードリー・ヘップバーンさん
🗽ジュディ・ガーランドさん
💛鈴木その子さん
と、私が大好きな
偉大なアーティスト・有名人を
上げたらキリがありませんが、

みなさん、
それぞれが、
自身が【ブランド】だと思うんですよね。
そうでしょ、だって凄い人達だものね。

実際自身をブランドにされて
販促もされてるしね。
化粧品や洋服等。

私もそうで有りたいし
ものまね芸人とは言え
【神田聖子】一つの独立した
ブランドで有りたいと思う。

今回のbloggerはブランドをこだわった人の話しでしたが、


自分は自身の

【ブランドにこだわりたい❗️👍】

と言う話しでした。

🦊神田聖子













コメント

人気の投稿