初めての黒猫

11月で保護してから19年を迎える黒猫のしぃーちゃん。私のSNSでお馴染みのお爺ちゃん黒猫。壮絶な虐待から放置されマンション管理人さんの確認のもと、神田しぃーちゃんになった。生後1か月位だった。実家には10年来の外猫の黒猫クロちゃんが虹の橋に向かってしばらくしての東京は自宅マンションでの保護だった。祖母が老衰で入院し,こちらは「ものまね紅白ディナーショー」を数本控えていた年末前。バタバタだ。保護が決まると動物病院に診察に連れて行く。様々な検査と衰弱が酷く即入院。もしかして今夜が山かも知れないと告げらた。が3日後ドクターから回復していると連絡があり引き取りに行った。その時ドクターから黒猫ちゃんの一風変わった習性を2,3 伝授してくれた。実家の外猫の黒猫クロちゃんは祖母に母にベタベタだった。ただ外に居るだけでこの家の猫だと完全に思ってるだろう。たまに帰る私にもめちゃくちゃ愛想らしく、庭のテラスで電話して居ると私の話しに全て「あ"〜あ"〜」と返事して私にもベタベタだった。とってもデカい雄の黒猫ちゃんで優しい猫ちゃんだった。実家の家猫ちゃんはみんな女子猫ばかりだから黒猫クロちゃんは毎日嬉しそうだった。笑。

ドクターからの黒猫不思議生態伝授

①ご主人やご家族の部屋や家の中て所在確認を必ずする。自分の見える範疇にご主人や家族が見えないとパニクる。大きな声で泣く。

ご主人や家族の姿が見えて確認すると納得のツンデレ。

②ものすごい甘えた。

③複数飼すると参謀役になる。

①が最初、は?意味分からんって思ったけど。ドンピシャ。笑

そしてしぃーちゃんは、2001年11/30日、退院してマンション猫ちゃんになる。先代の2匹にも気を使ってくれて感謝。2匹を私と一緒に虹の橋に🌈に見送る🌈🌈🌈

看取りから亡骸の添い寝等までしてくれたしぃーちゃん。その姿に感激して当時アメブロに書いた。画像も載せた。キィちゃんの亡骸にちゅーする動画は大切に保存している。

今はのんびりSNSに出演してくれる。特にTikTokとドキドキ💓Liveへの出演がお気に入り。笑。正直、賢いし優しい。

ぶっちゃけ 飼育しやすい。

寝る時はバラバラだったりべったりだったり良くわからないけど、

黒猫ちゃん🐈‍⬛の不思議な魅力は一緒に黒猫ちゃん🐈‍⬛と暮らさないとわからない。普通の猫ちゃん🐈とは又違った個性があり、黒猫ちゃん🐈‍⬛が更に大好きになった。

神田聖子

コメント

人気の投稿